
それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

営業マンがKGI、KPIを自分で決める重要性

営業 リーダーシップ・育成

こんばんは。キャップ77です。

 

営業マンの皆さん、そろそろ四半期末でヒーヒー

言ってるころかと思います。笑

 

今日は僕がマネジメントさせてもらっている組織の話

をしたいと思います。

 

KPI、KGI、KPI、KGIとみなさんの職場

では様々な指標が飛び交っているかと思います。

 

なかにはウンザリしているかたもいるのではないでしょうか?笑

 

僕の組織ではKGIもKPIも自分で決めてもらいます。

 

結成当初は組織も個人も未熟なので、設定の精度が怪しいこと

も良くあるのですが、回を重ねるごとに視座視点グッと上がり、

利益計算までしてくれるメンバーも。また組織知がついてくるので

KPIの精度も上がってきます。

 

そして、何より、自分で決めたKGI・KPIを追い掛ける喜び!

 

実際は厳しい指標になることが多いのですが、納得感が違いますね。

 

また、これを当たり前のようにできるようになると将来のマネジメント

にも生きてきます。

 

是非是非、マネージャーの方も現在絶賛営業中の方も、この手法、

取り入れてみてください。

 

ほな、またね~~