それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

リーダーは受容力が大切

こんばんは、キャップ77です。

 

今日はリーダーシップやマネジメントについて。

 

頭の良い人やトップセールスの方が

リーダーやマネージャーになったは良いものの、その組織から総スカン食らうことは良くあると思います。

 

僕は、その原因の多くが、受容力の低さにあるのではないかと思います。

 

受容力とは、これまで生きてきたさまざま背景のなかで、人それぞれ、理想をもって人生を、歩んでいます。それをリーダーは受け入れなければなりません。

 

対人コミュニケーションの原理原則である、受け入れるから受け入れてもらえる、そのことを良く理解しないといけません。

 

スキルが経験が、スタンスがと嘆く前に、あなたメンバーのことを、どれだけ理解できていますか?

 

僕は、いつも自問自答しながら、相手を受け入れることに向き合っています!!