
それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

ビジネスと人間性について

こんばんは、キャップ77です。

 

最近、思うことがありまして、

ビジネスはつくづく人間のやるもの

だなぁーと。

 

訪問してくる営業マンにしても、

勝手に会社のメルマガに登録して

ステップメールの嵐。

 

権力者にはいい顔をするが、

目下の物には威張り散らすメンバー。

 

他人が考えたビジネスモデルを、

いかにも自分が考えたように話す

開発者←本当の開発者は僕の友達だった

 

一方、気配り心配りができ、決済のタイミングなどを絶妙にくみ取って、いい気持ちにさせてくれる営業マン。

 

どんな人にも態度がブレず、誰からも信頼されるメンバー。

 

いつも謙虚な本当の開発者。

 

最初は誤魔化されても、いずれは化けの皮が剥がれちゃいますよね。

 

今日は腹立つことがあったので、そんなことを考えていました。

 

ビジネスはやっぱり人間性よな、とつくづく想う深夜です。

 

ほな、またぁー