読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

僕がきらいな人にこそ近づく理由

ビジネス談義 営業

こんちは!キャップ77です。

 

僕は、嫌い•苦手な人にほど近づいていきます。

 

これは、なんでかと言うと、嫌いな要素、苦手な要素は、未だ自分に足りてない考え方やスキルが影響していることが多いからです。

 

例えば、細かい人。僕は苦手です。

 

しかし、この人と上手くやっていこうとすると、自ずと細やかに仕事をするスキルが身についているもんなんです。

 

若手ビジネスマンの苦手なケースとしては、厳しい上下関係を求める先輩に近づかない人、言葉使いが荒い怖い人に近づかない人、とても多いと思ってます。

 

これでは百戦錬磨の社長たちから、信頼を得るには、かなりの月日を要しますよね。

 

だからこそ、嫌いな人には徹底的に近づくべし。

 

今日は、そんなお話でした。

 

では、またぁ