
それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

尊敬できる人がいないのは、君がつまらないからだ

おはようございます。キャップ77です。

 

今日は、新人メンバーとの面談で良く聞く

「尊敬できる人が近くにいないんです・・・悩」ということに関して。

 

これは君に1000000%問題がある。

これは、あなたが周りの人を良く観察していないからです。

もしくは、あなたに素直さが足りないからです。

 

良く周りを見わたしてください。

あなたより営業成績をあげてる人、あなたより人気者である人、

あなたよりスタイルが良い人、あなたより苦労してる人。。。。。。

数えればキリがありませんが、人それぞれの持ち味があるはずです。

そんな中で「少し方向性が違う」「あの人は、あんなキャラだから…」

と言っている人は、ハッキリ言ってバカです。評価は人が決めるのですから。

 

そう言って、周りを良く見ず素直になれないでいると、人間の成長はありません。

自分と同じレベルの人間が集まってくる不思議

よくツルむ、とか、群れる、とか表現しますが、そういった集団は、

とても居心地が良いものです。それは、皆のレベルが揃っており、

価値観まで似通っている、そんな集団だからです。

 

そう考えると「私の周りにはつまらない人しかいないんです」という

発言は、あなた自身がつまらない人間だということです。

 

恋愛でも、そうです。

「面白くない、ブサイクな女しかいないんです。」という方は、

あなたが魅力的でないケースが多く、仕方がないことなんです。

 

これは、もし、あなたが良い女と考えている人は、あなたに目もくれず

、あなたの横を通りすぎ、魅力的な男性の元へ行ってしまうのです。

 

また、仮に今周りにいる方の魅力やレベル感すら、あなたの人を見る目が

ないから、見えてないだけかもしれません。

 

でも大丈夫!毎日磨けば、寄ってきます。

 

レベルの高い人間には、素敵な人が集まってきます。

どうすれば、レベルの高い人間になれるか?

 

素直さをもって、周りの人と接することはもちろん、

演じてでも良いから、居心地の悪い環境を作ることです。

 

食事をするのも、デートをるのも、ドキドキしながら、身の丈以上の相手と時間を過ごしてみましょう。

そうすれば、おのずとあなたのレベルが上がり、あなたの周りには素敵人が集まっていることでしょう。

ほな、またね~

 

合わせて読みたい

 

business-ch.hatenablog.com

business-ch.hatenablog.com

”ちょっと尊敬”される人になる本

”ちょっと尊敬”される人になる本

 
尊敬できる男と、しよう。―女を上げる43の方法

尊敬できる男と、しよう。―女を上げる43の方法