
それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

【読書レビュー】ザ・コピーライティング‐ジョン・ケーブルズ著 神田昌典監訳

こんばんは。キャップ77です。

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則

 

 売上をあげたければ、一刻も早く読むほうが良い!と胸を張って言える本。

神田昌典氏曰く、「広告の父」と呼ばれるオグルヴィもこの本で学んだそう。

日本で翻訳出版されたのは2008年だが、外国で76年間も読み継がれてきた名著んだそう。これは僕が読んでも名著だと思います。

いまブログを書いている方、これから起業を予定している方は、必ずワークデスクに並べておくべき本やと思います。

 

これまで世の中に出た広告コピーのテストを繰り返し、効果を検証して導き出した戦略的広告と、成功例・失敗例から学べる実践的コピーが、この本の購入費用なんて一瞬でペイしてくれると思う。

 

この本を読めば、電車の中吊り広告や、深夜の通販番組の見方が変わります。

もちろん、ブログタイトルのつけ方もかわると思います。

ほな、またね~

あわせてよみたい

ある広告人の告白[新版]

ある広告人の告白[新版]

 
影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

 

business-ch.hatenablog.com

business-ch.hatenablog.com