それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

【読書レビュー】一流の条件‐山崎武也著

 

 ども、キャップ77です。

オフラインが義務づけられる飛行機で読んだ本。

空港で慌てて買った本です。

 

とても内容が薄いので、以下のレビューで十分かと、笑

一流になりたければ、こうしなさい!と言ってます

気品ある一流の人に成りたいのあれば

①自分のスタイルをつくる

②一人前のエグゼクティブを目指す

③宇宙的規模で自分を見つめる

ということを言ってます。まあ、そうだろな、という内容。

 

そして、軽い読み物として、著者の説教?うんちく?が記載されています。例えば、ファッションの四要素、生兵法は知らぬに劣る、腹が立ったら怒らないとか、、まあ、ありがたいお言葉が沢山。え?ディスってないですよ、笑

著者のプロフィールを見ると、もう80才超えてる人なんですね。

おじいちゃんのありがたい言葉としてライトに読むのが良い本ですね。

 

果たして、これだけ書いて読みたい人はいるのだろうか。

この本が好きな人、ごめんなさい、笑

では、またね~

business-ch.hatenablog.com

business-ch.hatenablog.com

business-ch.hatenablog.com

business-ch.hatenablog.com