読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

「イジられる人間」の魅力について

ども、キャップ77です。

今日は開放性についてのお話を。

 

恥を捨てたり、小さなプライドにこだわらないほうが良い!と僕は、後輩たちに良くいいます。それは何でかというと、そういった人間には楽しいことがいっぱい集まってくるから。

 

人間関係っちゅうものは、こっちが開かないと相手も開いてくれない、そんなもんだ。だから開放性、恥を晒すということが非常に大切になってくる。

 

さらにそこから言いたいことは、イジられる人間になろう、ということ。

「笑われることは、おいしい」のだ。

 

誰からも何も突っ込まれないようにガードをする人がビジネスの世界にはたくさんいますよね。僕は、いつも寒~と思って見ています。

 

結論、笑われることはガードを張るより、よっぽど楽で、勝手に周りのみんなが寄ってきてくれるようになるのに。

 

僕は、おなかがポッコリでている、いわゆるデブですが、

「そのお腹何はいってんの?」と言われれば、

「お前には、計り知れない大きな夢が入ってるねん!」

と返せる人間になれました。

 

イジってくれてありがと!といつも感謝しとります。

いろんなタブーがある人間とは、一緒にいてもどこか息苦しいし、面白い空気にならないんよね…。

 

誰にも一つや二つあるコンプレックスは笑いとばしてやれ。

特に離婚やデキ婚なんてガンガン打ち込んで行こう!

 

今日は、そんな話でした。

ほな、またね~

選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング

選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング

 

business-ch.hatenablog.com

business-ch.hatenablog.com

business-ch.hatenablog.com