それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

一気にマイナス4KG!これまでのダイエットは何だったんだよ

おはようございます!キャップ77です。

この間、少しブログにも書いたのですが、実はダイエットしていまして、今日で17日目。学生時代は、高校球児でシュッとしてましたが、野球をやめてから年々増量し、気が付けば大デブに。

 

そんな僕がダイエットを決意し、17日前から励んでいるというわけ。

 

ダイエットを始めた理由は、ズバリ、モテたいからなんです。周りでお会いする凄い!と思われる経営者は、皆さんデブではなく、筋肉質だったり、軽やかスリムだったり、お酒を飲む席も多いのに引き締まった方ばかりでした。

 

開始前はウジウジしてましたが、実は地道にヒアリングしていました。

5人に聞いただけど、聞いた社長はすべて手取り年収2000万以上かと思います。

Q、何で太ってないんですか?ストレスもあるし、お酒も良く飲んでるし…なんでですか?

と可愛い僕の質問に対し、優しい社長たちは以下の回答を。

 

1位・・・・・基本3食、米・麺・芋食べない(3名)

2位・・・・・夜は米食べない(1名)

3位・・・・・ゴールドジム行ってるんだよ(1名)

 

という結果に。3位のゴールドジムの方は、人種が違うとして。笑

最近よく聞くけど、炭水化物を制限してるやん。5名中4名とも。

 

本当にびっくり。しかも、その4名の社長は、数年前までお腹デップリだったらしく、「キャップもやれよ!」とのお言葉。

 

その言葉を聞いた時、カレーライス・ラーメン・チャーハン・お蕎麦、色々な炭水化物が僕の頭をかけめぐりました。

しかし、これだけのファクトを見せつけられると、なんだか悔しくなっちゃって、徹底的に炭水化物抜きダイエットを調べてみました。まず、調べる!っていう所がヘタレですよね、笑

 

そして、神様が現れる。

その名も、ドクター江部。どうやら、糖質制限ダイエットの神様みたいな方らしい。

当初はブログでであったのですが、しっかりと文献を読みました。

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

 

 この本、すげーっす。

説得力抜群。これ読んでから、「なんで社長たちは実践してんだよ!」って悔しくなりましたが、とうとう僕も、江部教に入信、笑

 

早速効果が出始める!!はえ~

 ひとまず3日間、米、パン、麺を抜いてみる。

体重計に乗ると2KG減ってる~~~~~!!と順調にスタート。

これは、本当に凄いと思いました。沢山運動した日でも2KGなど落ちたことは無いので、ビックリ。しかも、糖質以外は腹いっぱい食ってました。

もう、から揚げにマヨマヨマヨ。若干幸せなぐらい。

それでも2KG減ったこの事実を僕は受け止め、現在に至ります。

現在は、17日目でマイナス4KGです。

このまま1年ぐらい続けていきたいな~と思っています。

 

で、何食ってんの?

ルーチンで食べているものは以下です。

 

からあげくん

やきにく

サラダ

納豆

このあたり、モリモリ好きなだけ食べてます。

それでもマイナス4KG、本当、なんで今まで気付かなかったんだろうか。

こんなに、脂肪を蓄積しなくてすんだのに~~。

まだまだおデブなので、これ以降も続けて、スリムになりたいと思っています。

このダイエット、満腹まで食べていいところミソ。

これなら続けられそうですよ。

また、どこかで報告しますね。

 

ほな、またね~