それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

ブログ開始1ヶ月のアクセスランキング

こんばんは!キャップ77です。

ブログを初めて一か月が経過。

ものぐさな僕が1か月もつづけられたなんて奇跡っす。

それもこれも皆さまもおかげです。

 

実際は6月の末ぐらいにはじめたんだけど、7月の丸一か月が経過したので、このへんでまとめておきたいと思います。

 

そうアクセス数は、4133セッションでございました。

なかなか難しいですよね。。何十万もアクセスを稼ぐ人は本当頭が下がります。

 

ここで、PDCAサイクルを回すために、アクセス数の多かった記事BEST5を振り返ります。

第5位・・・83アクセス(汗)

 僕は、ものすごい興味があったことなんですが、83アクセス。笑

決算書も読み込んで、自分なりに分かりやすくまとめたのですが、難しいですね。。でもコメントをくれた方がいて、うれしかったっす。

第4位・・・97アクセス(トホホ)

 シェークスピアの名言を引用して、自身の新人のころの話を元に、つくづく「習慣」って大事やな~と綴った記事です。あまりにも総論の話だったのに、結構読んでいただけたとは思っています。

第3位・・・116アクセス

自分で勉強したついでにブログにまとめていくシリーズのデザイン思考編でした。やっぱりデザインっていう言葉は、強いのかな~。とても書いていて頭が整理される、まとめ記事は今後も続けていこうと思っています。

第2位・・・340アクセス

こちらは、記念すべき初の注目のブログ入りした記事でした。

はてなのユーザーさんは、ITリテラシーが高いので、破壊的イノベーションっていっても興味を持ってくれないかな~なんて思っていましたが17名の方がブックマークしてくれました。ブックマークされるってこんなにうれしいんですね。

第1位・・・1188アクセス

話題のレジリエンスについてまとめたもの。ずば抜けてます。

いや、他の記事がショボいのか笑

レジリエンス=精神回復力ってわかりやすく明記したのが良かったのだと思う。

24名の方がブックマークしてくれました。素直にうれしいです。

 

こうやって見ると、つくづくタイトルってだいじだな~と。

1位と2位は、本当にキャッチ―なテーマですよね。

そして、1位は分かりやすいタイトル付けができた、と。

非常に勉強になった1か月でした。

引き続き、宜しくお願いしますね。

 

では、また~