
それ、ビジネスになるんちゃいます?

ビジネスに関するネタいっぱい!新規事業、マーケティング、フランチャイズ、経営戦略、営業戦略、育成、マネジメントについて

清宮くん(早稲田実業)の経済効果が凄い件

f:id:business_ch:20150815112558j:plain

ども、キャップ77です。

清宮君、清宮君ってもう毎日マスコミが騒いでいますが、今日、とうとうホームランまで放ち、甲子園打率5割、打点は7点まで来たそう。本当に怪物って名が相応しいですよね。

 

甲子園も早実が出る日は、満員で入場規制までかかってるみたいだし、ハンカチ王子みたいにタオルで顔を拭いちゃうのでタオル製造会社もニヤついてるみたいです。

 

で、最初にリンクを張った記事をまとめてみますと、

 

早実の志願者は1,5倍以上?

・甲子園関連の消費は50億円を超える?

西東京大会決勝の入場料ですら1400万!

・しかも、まだ一年なので3年続く!?

 

 とのこと。

 

スゲーなあ、スゲーなあ。

記事中に4Kテレビが売れるっていう箇所があるんだけど、それは言い過ぎな気がする。僕があんまりテレビに固執していないからなのかな~。

試合を高画質で見るために買うっていう高ぶりはないっす。

 

でも、楽しみな一年生!故障や予選敗退をせず、毎回春夏甲子園に来てほしいな~。

清宮パパも、どんな支援をしていくのか注目しています。

 

ほな、また~

business-ch.hatenablog.com

business-ch.hatenablog.com

business-ch.hatenablog.com